2021/12/01

Amazon prime会員が最初に観るべきおすすめ作品5選【2021年最新版】

Amazon prime会員が最初に観るべきおすすめ作品5選

Amazon prime会員になったけど、prime videoで何を観たらいいか分からない...という方はいませんか? 

今回は、prime videoで何を観るか迷っている方のために、これさえを観ておけば間違いないというおすすめコンテンツ5選を紹介します。

Amazonプライムビデオでしか観られないオリジナルコンテンツや、2021年の話題作をピックアップしたので、ハズレなしです。

オッドタクシー

アニメ「オッドタクシー」

2021年に放送したアニメの中で、ダークホースにして覇者とも言われるほどの傑作。

可愛い絵柄からは想像もつかない、異色の本格サスペンスアニメです。

とにかく事前情報なしで観たら、きっと予想できない展開が待っているはず。伏線回収系が好きな方におすすめです。

「オッドタクシー」の評価やレビュー・マッチ率をみる

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

Amazonプライムオリジナルドラマ「アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜」

Amazonが制作したオリジナルドラマ。死の直前、そのまま人生を終わらせるか、仮想現実空間に自分の意識を転送することで、死後”永遠の人生”を送るか選択できる未来のお話。

あまりの反響で、配信スタートからわずか1週間でシーズン2の制作が決定した話題作です。

「アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜」の評価やレビュー・マッチ率をみる

シン・エヴァンゲリオン 劇場版

映画「シンエヴァンゲリオン 劇場版」

2021年に公開し、シリーズ集大成となったエヴァ最新作がアマプラにて独占配信。

prime videoの配信初日の視聴数記録を塗り替えて歴代1位となった。解釈が難しい部分もアマプラなら何度でも見返せるので良いですね。

「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」の評価やレビュー・マッチ率をみる

サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜

映画「サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜」

突如難聴になってしまったドラマーの挫折と再生を描いた物語。構想・制作に20年以上かけたAmazonオリジナル作品で、複数部門でアカデミー賞を受賞した話題作。Primevideoでの反響が大きく、映画館での上映も開始しています。

「サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜」の評価やレビュー・マッチ率をみる

東京男子図鑑

ドラマ「東京男子図鑑」

仕事と金と女に奮闘する東京男子のリアルな半生を描いたドラマです。ちょっとムカつくけど、共感できる部分もあり憎めない主人公を演じるのは俳優の竹財輝之助さん。彼が1人で大学生から40代までを演じ切っているのも見所の1つです。

「東京男子図鑑」の評価やレビュー・マッチ率をみる

Amazon prime会員が最初に観るべきおすすめ作品5選まとめ

  • オッドタクシー
  • アップデート 〜デジタルなあの世へようこそ〜
  • シン・エヴァンゲリオン 劇場版
  • サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜
  • 東京男子図鑑

いかがでしたでしょうか?上記の作品を見ることができるのはアマプラ会員の特権なので、気になった方はぜひ一度ご覧ください。

新着作品一覧
新着作品

注目映画ピックアップ一覧
注目映画ピックアップ一覧

上映中の映画一覧
上映中の映画一覧